わたしはBLとビールでできている

二次元と三次元をいったりきたり

きろく。

ブログ復活させました。

 

昨今、pixivやtwitterなどでオタクのオン活動が盛んに行われておりますが、90年代前半にオタクに突入したわたしはコミックテクノファンロードなどのオタク交流雑誌を経てインターネットが普及し始めたころ同人サイトなるものを自分で作って運営などしておりました。

アニメを見てはブログを更新したり、萌えの全てをそこにぶつけていたのですが、何年も続けていたブログも社会人になりなかなか更新できずやめてしまい・・・

 

が、仕事で文章を書くこともあるなか、

twitterで短い文章を書くことに慣れてしまったのか、文章がうまく起こせない・・・!これは、いよいよやばいぞ、とブログを復活させました。

 

なんていう大義名分もありつつ、ただ記憶力の低下もあり、備忘録としてブログに残していこうかな、と。(こっちが本命)

 

まぁ・・・ゆる~く続けていければ・・・と思ってます。