わたしはBLとビールでできている

二次元と三次元をいったりきたり

2015年おいしかったお店。のまとめ1

今年もそろそろ終わろうとしているので、2015年に行ったおいしかったお店を自分用にまとめようと思います。

 

わたしはけっこうな割合で外食が多いのですが、かと言って食にものすごくこだわりがあるわけでもなく。

食べることは生きていくうえで必要なもの、くらいに思ってました。

 

あと、ビールに日本酒、お酒がおいしければなんでもいいー!!!ふぉーー!!くらいにも思ってました。

 

まぁ。これ一番大事な部分なんですけど、発想が逆転しまして。

 

おいしいごはん食べるといつも以上にお酒がおいしい~~~とろける~~~

そんな日々が待っていたのです。

 

 

お寿司とはなんぞや!?

最大級に感動したのはやっぱり連れていってもらったお寿司。おしゅし・・・鮨!!

お寿司ってなに、こんなに美味しいのか!?と感動するくらいおいしかった・・・

なんですかね、あの指先から生まれ出るマジック ・・・

 

今年行ったすばらしきお店たちをずらずらっと並べます〜

 

tabelog.com

tabelog.com

tabelog.com

tabelog.com

tabelog.com

 

ほんっとーに美味しくて、、、

とくに村瀬さんのところはもうもうほっぺた落ちますなくなります、ってくらい衝撃的に美味しくて。

あと浅尾さんは何回か連れていってもらったのですが、毎回ほんとう幸せな気分でお店を出ることができる素敵なところなんです。大将の人柄が大好き!

 

こんなに美味しいもの食べたことなかったなんて、人生損してた・・・

コスト的にも何回も行ける場所じゃないので毎回毎回大切に食べました。

 

わたしもひとりで行けるくらい稼ぎたい・・・お金・・(下品)

 

だらだら食べ飲み

新宿の思い出横丁とかゴールデン街とか浅草のホッピー通りとか、赤ちょうちん系の呑み屋が好きです。最近はもっぱら御徒町や神保町近辺に足を運んではビールを飲んでいるわけですが。。

下ネタ言っても馴染んじゃうような、そんな(腐)女子会にももってこいな呑み屋をつらつら並べてみます。

 

tabelog.com

tabelog.com

ここまじでおやじどもしかいない。(70、80歳くらいのおじいちゃんが顔赤らめて冷酒すすってるんですよ~)

tabelog.com

tabelog.com

 

けっこうどこもがやがや〜〜

 

女の子とご飯行くときはわりとワインが飲めるところに行くことが多いな〜と思うのですが、雰囲気よすぎるイタリアンとか苦手でして。。

時間がないのでワイン系は次まとめる!

あと、よく行く立ち呑み屋とかもまとめたい〜
 
 
さいきんは、おそ松さん影響もあり、おでんとか気になったり。
 
のんべえの腐女子のひとはわたしと飲みいってくれ〜〜!!!!
 
ビール片手にBL語りしたい。